ガールズちゃんねる
  • 459. 匿名 2020/07/14(火) 14:25:27 

    同窓会


    家に中学同窓会の知らせが来た。

    封を開けて見てみると、どうやら地元の温泉旅館で開催されるようだ。味があっていい。



    お?幹事の名前をふと見ると、意外な奴だった。

    中学時代、いじめられていたAという奴だった。まぁ、もう大人だし関係ないか。



    それから何日か仕事で忙しかったので、出欠の知らせをするのを忘れて〆切の日にちが過ぎていた。

    まぁ帰省するのも面倒だしいいか…と思っていると、

    知らない番号から電話がかかってきて、なんと幹事のAからだった。



    「もしもし?Aだけど分かる?」

    「おお、分かるよ。ビックリした。」

    「同窓会の知らせ届いた?返事ないから確認の電話なんだけど…。」

    「あ、ごめんごめん忙しくてさ…」



    そっからかなりしつこくAは参加を勧めてきた。

    豪華なフグ料理とか、珍しいお酒とか色々用意してて、かなり気合い入ってるぽい。

    そんなAにおされて、俺は出席すると言った。



    あの頃、ひどいイジメに遭っていたAだけど、どうやら今はかなりエリートだという噂は聞いていた。

    化学薬品の会社に働いているらしいし、色々資格も持っているらしい。

    人って変わるもんなんだなぁ。



    当日会場へいくと、ほとんどの同級生が集まっていた。

    でもBが見当たらない。



    しかも、フグ料理もいたって普通な刺し身とかフグチリだし、飲み物も普通だった。

    みんながブーブー言う中、Aは現れなかった。



    「Aは急な仕事が入って来れなくなったらしい」と同級生。

    「そうなのか…残念だなぁ。会いたかったなぁA。」



    そんなこんなだけど楽しい同窓会で、無事お開きとなった。





    しかし同級生全員が、次の日の朝刊を見てゾッとした。

    「A…」

    +9

    -2

  • 473. 匿名 2020/07/14(火) 14:40:11 

    >>459
    ?よくわからない
    突然出てきたBは何者?

    +61

    -0

  • 486. 匿名 2020/07/14(火) 14:52:52 

    >>459
    化学薬品に就職やら温泉のフグ刺しやらで毒系の事件を匂わせてるから、Aが調合した毒薬かフグ毒でBを殺したってこと?
    でも温泉で出てくるフグはきちんと調理されてるだろうから無関係かな。

    そして突然出てきてなんの関係性の説明もないB…いじめの主犯だったとか?わからん。

    +45

    -0

  • 513. 匿名 2020/07/14(火) 15:21:29 

    >>459
    Bは単にAの打ち間違えかな?
    Aは旅館の料理に毒を盛るつもりで準備していたけど、その前に毒物の所持で逮捕された
    逮捕されていなければみんな死んでいた

    +37

    -0

  • 827. 匿名 2020/07/14(火) 23:29:16 

    >>459これって実際にあった事件じゃなかった?
    毒ぶどう酒事件ってやつ。

    +4

    -2

関連キーワード