ガールズちゃんねる
  • 460. 匿名 2020/07/14(火) 06:52:09 

    >>21
    山形県では72例目が20代男性東京都内在住で置賜地方で運転免許合宿に参加中。

    73例目の20代女性埼玉県在住の方は7月3日まで接触を伴う飲食店で働いていたが7月6日に一時帰省してその日に咳の症状があったにも関わらずマスクをして寒河江市のバースナック?「ピンクソーダ」に6日~9日まで出勤していて9日に嗅覚障害があり13日に検査。

    珍しく夜に速報が流れ午後8時に臨時記者会見。保健所も利用者が特定出来ない、不特定多数の濃厚接触者がいる可能性があると心当たりのある人は保健所に連絡してくれとプチパニック中。

    これでGOtoキャンペーンをしてクラスターが出たら大パニックになりそう。三世代同居率が高いしGOtoキャンペーンでなくても7月に旧盆するところもあるし嫌な予感がする。

    子供達は4月の東京行き修学旅行が9月に延期になり今の状態じゃ9月に修学旅行出来るかどうかすらわからない。部活も中体連の県大会、全国大会は中止になり、部活によっては独自大会や練習試合はあるものの三年生は7月末で引退。子供の学年ではないけど不憫だよ。

    経済をまわす目的でキャンペーンするなら修学旅行がどうなるかわからないなら県外に拘らずに県内の旅館に泊まって県内で学習しながら楽しんだらいいのに。

    +38

    -1