ガールズちゃんねる
  • 57. 匿名 2020/07/15(水) 13:59:09 

    >>37>>40
    鳴戸部屋は昨年1月に弟弟子への執拗な暴力で三段目力士が引退している。
    柔道技での締め落としを10回以上、動画撮影や金銭要求までしていた。

    鳴戸は10%減俸3ヵ月、加担者2名に注意・指導処分。

    >>56
    さすがに今回は中川の退職願受理が妥当と思っているが、
    この部屋は過去にいろんな問題を内包していること、そして、
    被害者の今後を考えたらこれしかなかろう。

    テープ公開は野次馬の好奇心を満たすが、それだけなんだよ。
    これやると、被害者が貴乃花部屋力士みたいな腫れ物扱いだろう。

    付け人の貴天秀が引退するとき、貴源治がガチ泣きしてたんだよね。
    岩の事件が大事になったときの冬巡業に、源治はひとり参加してたが、
    最初の数日は誰も話しかけてない状態で。「どうしていいか分からない」
    って感じで、その時は照強とかが話しかけて仲間に入れてた。

    で、中川は中学横綱の吉井くんの通ってた道場に顔を出してて、
    その縁で吉井くんが角界に来ている。だから一緒に時津風部屋に転籍。

    時津風部屋のかつての事件と怒涛を云々言う人もいるだろうが、
    今の師匠は3年余のおわび行脚を経験している。自主性を重んじるやり方で、
    本人次第なところが強くなるが。

    部屋付き3人のうち、指導力に定評があるのは借株だが井筒(豊ノ島)。
    引退前から指導をしてて、優しく教える方の人だよ。

    +1

    -0