ガールズちゃんねる
  • 208. 匿名 2020/07/08(水) 18:52:59 

    >>195
    図太さというか幸せって他人の目の問題だけでは決まらないよ
    他人が素敵な夫婦だと思ってたら幸せなわけでもないし

    ちなみに私は不倫反対派だし不幸になってくれればスッキリするのにと思って入るけど
    ソレとコレは別問題じゃない?

    芸能人でもない一般人なら周り知ってる人も少ないとかもあるだろうし

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/08(水) 19:02:57 

    >>208
    あ、そういう意味じゃないですよ。他人の目が関わるという意味ではないです。
    周囲は、どうしたって不倫結婚した夫婦を見下している事実がある、それは厳然と一生ついてまわります。
    それが事実というだけで、それが不倫夫婦にとって幸せかどうかを測る術とは言っていません。

    本人たちが楽しいと思っていれば幸せだと思いますよ。
    ただ、本人たちが幸せででも周囲は見下してバカにするのは止めないし、自分たちと仕事上関係あるなら仕方ないですが、それ以外では関わりたくないというのが他人の本音です。

    そしてその不倫夫婦の子供もある程度偏見にはさらされますね。
    たとえば子供が結婚しようとしたら、相手の親がチェックを入れる場合はあります。
    親の不倫結婚がバレれば、子供の婚約者の親は警戒心を持つので最悪破談の可能性もでるぐらいです。

    +16

    -6

関連キーワード