ガールズちゃんねる

すぐ離婚という夫

698コメント2020/07/22(水) 23:57

  • 403. 匿名 2020/07/08(水) 15:07:50 

    >>33
    主です
    子供が0ヶ月で離婚するのは無理なので再構築も考えましたが、冷静になって0ヶ月の子供がいる産褥期の妊婦に冗談でも離婚と言える人間と一緒に暮らすことは難しいかなと思いました

    +53

    -1

  • 443. 匿名 2020/07/08(水) 16:24:17 

    >>403
    離婚すると言いだしたのはいつからですか?

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2020/07/09(木) 00:10:28 

    >>403
    あなたはその幼児を抱えて食べさせていけるのですか?実家も頼れないのでしょう?それをわかって言ってる旦那かもしれないが。
    そいつを選んだのはあなたです。で、なに二人も子供いるんじゃないの。
    失礼を承知で言うけど、やることやってるよね。
    あなたも大変かもしれないが、旦那も大変な時期なのではない?
    旦那も、このコロナの時代を乗り越えなくちゃいけないのよ?
    そもそも喧嘩の発端は何なのか。あなたは自分に非はないと思っているの?
    そこは振り替える必要があるよ。
    自粛で仕事干されて食べ物さえないシングルマザーの話、嫌になるほど聞いてるけど、あなたは知らないの?
    子供を抱えても何とかやっていける算段がつくまでご自身の反省として旦那を受け止めるしかないでしょう。相手はあなたの鏡です。
    がるの他のコメントみて気づかない?みんな喧嘩したら離婚て口走ってるということ。そんなもんなんだよ、未熟な夫婦。未熟な人間て。
    あなたは「すごくよくできた旦那」と結婚したつもりでしたか。
    そんなのほぼいないんだよ。コロナ以降の世界中の家庭内のDV増加のニュース読んでごらんよ。お互いストレスをぶつけ合ってる。
    とりあえず冷静になること。子育てに専念すること。
    自分から喧嘩を減らす努力をすること。母親としての最大の努力「子供の前では笑顔でいること」を、結婚し、二人も産んだあなたに頑張ってほしい。
    とにかく冷静になってください。気分ですぐ離婚していいことはあなたとお子さんになにもない。計画的に進めることです。アル中とか暴力があるなら離れて正解ですが、離婚離婚、言葉程度で簡単に人生を変えないで。大人になってください。母になってください。あなたはもう母なのよ。そこはもう、戻れないのよ。

    +1

    -16

  • 571. 匿名 2020/07/09(木) 00:55:07 

    >>403
    うちの夫も主さんとこと同じタイプです。
    子供が1歳くらいから喧嘩になると離婚と言い出して、その時私は専業主婦で実家も頼れずだったのですが、
    少しずつパート、正社員と仕事増やして今年やっと離婚できます!8年かかりました。

    それまでに何度も修復しようと努力したけど、夫から最終的に無理と言われるのを繰り返してきました。結局、夫は離婚を盾に私に言うこと聞かせようとしてたんだと思う。

    本気で離婚したいなら離婚届持ってこいとも何度も言いましたが、夫は自分から全く行動しなかったです。
    私も主さんと同じで、仕事もなく幼子抱えた人間に勢いで簡単に離婚とか言える人と添い遂げるのは無理でした。

    でも、私も経済的に余裕があるなら早く離婚したかったけど、主さんも最低限の準備はしてからの方が良いです。準備してる間に関係も変わるかもしれないし。
    今とてもつらいと思うけど、頑張って!

    +14

    -0

  • 626. 匿名 2020/07/09(木) 08:45:43 

    >>403
    私だったら極力会話と接触を避けて、子供の学費が掛からなくなったら離婚する。

    +2

    -0

関連キーワード