ガールズちゃんねる

社会不安障害の人

314コメント2020/07/30(木) 15:26

  • 186. 匿名 2020/07/05(日) 03:56:41 

    >>185
    え!年齢も一緒なんですね!私もなんだか親近感が湧いてきて185さんとなら実際にお会いしても緊張せず話が出来そうです笑

    飲み会に行く前に飲まれてるんですね。私はもう身体が拒否反応起こすので飲み会はもう不参加です。顔が硬直しちゃって無理に笑おうとすると口の両端がピクピクしてマジでヤバイ顔になってます。。。
    昔学生の頃それを見た友達が『ねーみんな見て!〇〇ちゃんめっちゃひきつってる!笑』って言われた事が今だにトラウマです。

    そうなんですよね、コミュニケーションにおいて笑顔が1番大事なのにそれが出来ないとなるとホント生きづらい世の中です。。。

    185さんはその表情が気にならなく普通に笑っていられる人はいたりはしますか??

    表情恐怖症ってどうやったら治るんでしょうね。
    普通に笑えてる人が羨ましいです。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2020/07/06(月) 02:26:21 

    >>186
    まだトピ見られてますかね?🙏焦

    あの顔が強ばる感覚わかります(T^T)
    感じる視線が多い程、強ばりが強くなりませんか?
    口元ピクピクするから愛想笑いなんてとてもできないですよね(苦笑)

    そのトラウマは本当に辛いですね、、私も同じような事が何回もありました。
    そうやって言われる事で他人から見ても顔ひきつってるように見えるんだって余計ショックだし、今まで以上に気にしちゃってまた症状が強くなってしまいますよね。

    家族以外に自然体でいられる相手はいないです。
    相手が赤ちゃんや子供でさえも強ばってしまうんです、、
    186さんはどうですか?

    おばあちゃんになったら、こういった事気にならなくなるのかな?笑
    もっと楽しく自分を解放しながら生きたいですよね(;o;)

    +2

    -0

関連キーワード