ガールズちゃんねる
  • 181. 匿名 2020/07/04(土) 16:24:56 

    >>163
    今は頼らずとも生きていけるのであれば、あえて会わせる必要もないと思います。祖父母に会うことが必ずしも孫にとって良い事でもありませんよ。子供の気持ちを考えられず、己の性欲を実子にぶつけるような人間が孫を慈しんで愛せるのかも疑問です。
    否定するのは辛いかもしれませんが、それはとても非道な行いですよ。

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/04(土) 16:43:48 

    >>181
    息子達は現在大学生と高校生です。
    「虐待を受けていた」と伝えていますが、詳しくは話していません。

    私の実家の方が都会なので、何かの用事(大きな模試や買い物等)の時に「今度⚪️⚪️県に行くから泊めて欲しい」と電話して泊まりにいったりしています。

    私や私の兄には、虐待や(兄の前でも私の体を触ってました)、親子喧嘩で包丁を持ち出してくる等親になるべきではなかったような父親でした。
    でも息子達への接し方は、考えを改めたように見えます。

    私に息子達から祖父母を取り上げる権利はあるんでしょうか。
    また虐待の内容を話す気はありませんが、それで息子達は納得してくれるのでしょうか。

    自問自答ばかりですが、もし私にコメントしてくださる方がいたら、その意見を参考にしながら旦那と話し合っていきたいと思います。

    リアルでは話せる人がいないので、ここで聞ける「他人からみた私の実家」が知れるのは本当にいい機会だなーと思っています。

    +1

    -8