ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ Part49

22884コメント2020/07/30(木) 19:17

  • 209. 匿名 2020/06/30(火) 20:36:01 

    >>185
    うちも退院して2週間目くらいの時に、何しても泣いて泣いて大変だった!
    おっぱい吸わせても泣いちゃってうまく吸えないし(笑)
    ミルク作っても10mlも飲まずにまた泣いたりで、「どうしたかなぁ?」ってなったよー。
    縦抱きしてウトウトしてきたら横抱きでお尻を強めにトントン体もゆらゆら、寝たら添い寝でおっぱいもダメかな?
    3人目8年ぶりの赤ちゃんだけど、みんな全然違ってて、でもちゃんと少しずつ大きくなるし、大変なのはあっという間で可愛い可愛い時期がやってくるよ。

    +26

    -1

  • 399. 匿名 2020/06/30(火) 22:01:32 

    >>199
    1時間ごとに20分は超えないようにあげてます。
    完母でピューっとでるくらい出は良い方ですが、ゲップが上手くいかないのと、吐き戻しが多いですね。 >>209
    そうなんですね😭誰もが通る道と思ってるけどいざギャン泣きされ続けるとメンタルやられますね。ここで皆さんに話せることかなり支えになっています。母乳なのでどれだけあげてるか分からず、そこも不安要素で。寝てる時や普段も可愛い〜ってなってるのに泣き続けられるとさっきまでの穏やかな気持ちは何処へやら💦抱っこの仕方とか色々アドバイスありがとうございます、試してみます!
    >>216
    私も13日でした、一日間違えてました。同じですね!
    親近感すごく沸いてます🤍私は13時半頃沐浴してその後12分程度授乳の後夕方近くまで寝てくれて私も仮眠とれて良かった〜とおもった矢先今もまだギャン泣きです。授乳しか出来ず、服を変えたりお包みでギュッとしてみたり、、授乳してウトウトしてきてもゲップの時また覚醒して、って感じです。今日は長期戦かもしれません。
    完母なのでどこまであげるか分からずさらに難航してます。。あくびもしてるのに、、ほんと仰る通り寝たいのに寝れなくてですかね、、。。
    >>246
    そうなんです、大欠伸したり抱っこされるとウトウトするのに布団に寝かせてしばらくすると泣きスイッチが。。で夕方から格闘してます。上手に寝れないというのそうかもしれません。授乳だけじゃなく抱っこなどしてみたいと思います。
    幸い里帰りしてるのですが、それでもお手上げ状態で、お風呂入ってリフレッシュしてまた頑張ります!

    +3

    -2

関連キーワード