ガールズちゃんねる

外国人から優しくして貰ったエピソード

494コメント2020/07/05(日) 23:29

  • 304. 匿名 2020/06/30(火) 03:16:09 

    ついこないだ、旦那と外出していて急ぎの用事があったので旦那だけ先に猛ダッシュで走って行った。
    そのまま後ろをゆっくり歩いていたら、乗っていた自転車をその辺に置きっぱにして逆流して猛ダッシュで旦那を追いかける男性が。
    信号の兼ね合いで追いつけず、キョロキョロしながら追いかけようと必死になってる様子で、しかも手に何か持っている。
    もしかして落とし物拾ってくれたんじゃ、、と思って話しかけたらまさかの外国人。(多分韓国の留学生)「日本語ハナセナイデスゴメンナサイ」と言われたけど、手元には見覚えのあるICカード。「コレ、私の、彼の!渡す!ありがとう!」みたいな言葉とジェスチャーで代わりに受け取らせてもらった。

    なぜか手を合わせてお辞儀までされてアリガトウゴザイマス!とペコペコされたけどこちらがありがとうございます。でしか無いので何回もお礼した。
    めちゃくちゃ暑い日の昼間、男性はダッシュしたせいか汗びっしょりかいていた....他人の落とし物拾って普通そこまでできないと思う。。
    本当あの時の男性ありがとうございました🙏🙏🙏

    +18

    -3

関連キーワード