ガールズちゃんねる

【高齢】ペット【環境作り】

52コメント2020/07/26(日) 02:07

  • 48. 匿名 2020/07/03(金) 00:37:08 

    >>45

    猫 強制給餌 油差し
    でググると経験者のブログなど出てきますので参考にされてください。
    個人的にシリンジはおすすめしません。つまるのと手入れが大変でした。(試したい場合は病院で使用済みの滅菌済みシリンジを無料で譲って貰えたりします)

    明日病院に行かれるとのこと、お気をつけていかれてくださいね。
    強制給餌しなく良いくらい調子良くなってますように!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/03(金) 20:18:10 

    >>48
    本当に丁寧に教えてくださってありがとうございます!

    病院に行って来ました。
    まず検査もして身体の痛み以外に病気がないかも調べましょうとなり、全般に大きな異常はありませんでした。
    少し脱水があるとの事で水分の点滴をされたのと、強制給餌をやり方の説明と共にスタッフの方々がやってくれました(しかし食欲があった為強制にならず?本人が自分で食べたような格好になりましたが)
    お家で食べる用に一応その時のと同じ缶のをあげましょうと言われ、見てみたらまさに>>48さんの教えてくださった銘柄でした。病院ではシリンジをつけてくれましたが、もし強制給餌が日常的に必要になったら教えていただいた油差しを試しますね。

    徐々に高齢猫らしくなっていくかと思いきや突然変化が表れて、心の準備も出来ないまま弱って行くのを見ているしかないのかと落ち込んでいましたし、今日も病院で測ったらまた体重が減っているのがわかって不安になって、恥ずかしい事に診察室で泣いてしまいました。。
    炎症を抑える薬を1週間飲んで、また来週診てもらうことになりました。食欲は失わずにいてくれたらいいのですが。。

    話を聞いてくださっただけでも嬉しかったですし丁寧なアドバイスまで、、本当にありがとうございます!!


    +1

    -0

関連キーワード