ガールズちゃんねる

【高齢】ペット【環境作り】

52コメント2020/07/26(日) 02:07

  • 44. 匿名 2020/07/02(木) 00:33:10 

    >>43

    私は愛猫が鼻腔内リンパ腫になった経験はあるんですが、老猫や腰などからくる介護は経験がなくて、アドバイスできなくてすみません。

    一旦様子見で、治療の話はなかったんですね。
    ウンチですが、出ない状態であれば心配なので摘便をお願いした方が良いかなと思います。
    あまり食べてないようならそもそもウンチが溜まってない事もあるので、食事量が足りてるか見て、足りなければ先生に相談の上、強制給餌をプラスしてあげることをお勧めします。
    ほんと食べないとみるみる内に体重落ちますよね。

    強制給餌のやり方はお教えできますので、興味ありましたらおっしゃってください。最初は猫も人もお互い大変ですが、1週間ほどで慣れます笑。

    18歳の猫ちゃんの腰の痛みの出方が分からないんですが、日にち薬で少しずつ痛みが抜けてくれないかなぁ。
    サプリなども病院で処方してもらって試してみて良いと思います。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/02(木) 23:40:55 

    >>44
    丁寧にいろいろ書いてくださってありがとうございます!
    強制給餌、興味あります。
    うんちが出てない事や薬・サプリの相談という事で明日受診してみる予定ですので、そのあたりも聞いてみたらよいですよね。
    ペットシートの上でのおしっこの姿勢もうまくとれなくて後ろ足がおしっこまみれになるのと、ヨロヨロウロウロしておしっこをするので、今日初めてオムツを試したところでした。

    みなさんいろいろ苦労しながらもお世話されてきたんだと思うと、うちも頑張ろうと思います。本当にありがとうございます。

    +0

    -0

関連キーワード