ガールズちゃんねる

同居の提案されたことがある人!

281コメント2020/07/05(日) 21:13

  • 207. 匿名 2020/06/26(金) 19:00:06 

    >>196
    偉そうなことを言いますが、結婚を彼と二人で企業を起こすと考えると、わかりやすいものと思います。

    あなたの会社を彼の会社に吸収合併させ、彼を社長に据えて、あなたが経理、総務、事務、外務を担当するのもいいでしょうし、
    共同経営者となり、二人とも責任者となって会議をした上で2つの意見を融合させて新規事業を立ち上げるのも、どちらも間違いではないですし、個々の能力や状況によりけりだと思います。

    けれど、彼の手腕を聞くに、共同経営者として尊敬や信頼における人材かと思うとかなり疑問を覚えます。

    彼は自分の意見だけを会議で押し通し、他会社である貴方の意見や都合、融通を無視して単に人材を増やしたいだけに見えますし、貴方を自分の部下と勘違いしてる片鱗がすでに見えます。

    が、それは間違いではないですよ。

    それに納得できるのなら、彼の会社に就職すれば良いことです。きちんとした役職も頂けるでしょうし、社会保障もふえるでしょう。

    けれど、いますでに他会社という、あなたの意見すら取り入れ新しいビジネスモデルも提示できない彼が、今後他部署の意見も部下の意見も受け入れ改善できる能力があるとは思えません。


    ……と私は思うよ…。
    長くなってごめんなさい。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/26(金) 19:14:41 

    >>207
    返信ありがとうございます。

    会社に例える発想なかったですが、とても分かりやすく考えやすかったです!
    確かにそう考えると、彼氏は新しく立ち上げる会社の社長として頼りないと思います‥
    合併する相手会社の言い分も聞き入れずに、合併したところで経営者として上手くいくはずもないし着いて行く人もいないと思います。
    そう考えると、私も自分の会社大事だし、彼氏に任せたり合併させたりしたくないなとも思いました(><)

    +8

    -0

関連キーワード