ガールズちゃんねる

【いざりっ子】シャフリングベビー

126コメント2020/06/27(土) 19:32

  • 111. 匿名 2020/06/24(水) 13:25:52 

    うちの息子は一歳前におしりで進み始め、上二人は比較的歩くのも早かったため心配になり、予防接種の際軽い気持ちで看護師さんに相談したら、【ハイハイは絶対しなきゃダメ。何とか促してハイハイさせなさい】と念押しされました。ですが試行錯誤してもダメだったため、息子が風邪をひいたとき休日診療でたまたま行った病院の先生にその時のことを話し、相談しました。
    【ハイハイしなきゃダメなんて大昔の話だよ。今はハイハイでもそうじゃなくてもなんも問題ないよ。たまたまこの子の動きやすかった方法がそれぞれ違っただけ。腰も首もすわってればなんも問題ないよ。
    そんな言葉に惑わされないで、今までの子育てに自信もってどんと構えて。それでもしばらくしてまた不安になったり、2歳になっても歩けないようならまたおいで。全然焦る必要ないからね。
    逆にその移動方法は珍しいから忘れないように可愛く動く今のうちに沢山写真撮っときな!笑 安心して大丈夫!】そう言って貰えて涙が出ました。
    他の方も仰っているようにシャフリングベビーでも成長すればハイハイのお子さんと何も変わらないと先生も仰っていました。
    今1歳2ヶ月の息子はハイハイが最近できるようになり、横に移動したい時はおしり移動、段差があるときなどはハイハイで移動など使い分けているようです。笑
    やっぱりハイハイをする他のお子さんよりも移動は少し遅いけど、そのお陰でイタズラしててもすぐに捕まえられるから有難いと思ってます。笑
    だから主さん!大丈夫ですよ✨
    長々とすみませんでした。

    +4

    -0