ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2020/06/20(土) 23:17:39 

    便利で栄養も抜群! 実は体にいい「加工食品」6選(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース
    便利で栄養も抜群! 実は体にいい「加工食品」6選(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    すべての料理をいちから作る時間はないけれど、加工食品に頼るのはなんだか気がひける……。<略>”加工” という言葉にはネガティブな意味合いがある。とはいえすべての加工食品をひとくくりにして、全部が不健康なものだと決めつけてしまうのはまだ早いかも!


    (抜粋)

    料理の手間がかからないうえ、からだにも良いこれらの6つの加工食品を頭に入れておいて!

    1. ナチュラル・プロバイオティクス・ヨーグルト

    生きた乳酸菌の培養から牛乳をヨーグルトにするプロセスは、ヨーグルトに健康効果をもたせる食品加工のひとつ。この工程では牛乳のたんぱく質やカルシウム成分を保ちながら、消化器の健康と免疫力アップに効果があるとされるプロバイオティクス(生きた細菌)がヨーグルトに加わる。

    2. 鮭の缶詰

    鮭の缶詰は生の鮭と同じ栄養価があり、オメガ3脂肪酸も同じく豊富に含まれている。それどころか、サーモン自体の油分ごと缶詰にするため、オメガ3の含有量もさらにアップするよう。

    3. 豆類の缶詰

    店の陳列棚の定番アイテムのひとつ、豆の缶詰。値段が安いだけでなく栄養値も高く、たんぱく質や繊維質、ビタミンB群の宝庫でもある。実際、乾燥豆を洗って12時間水に浸してから調理するよりも、缶を開けるほうがずっとかんたん。

    4. トマトピューレ

    学術誌『アメリカ臨床栄養学会誌』に掲載された研究によると、通常のトマトよりもペースト状のトマトのほうが、鮮やかな赤い色素であるリコピンの生物学的利用能(体が吸収しやすく、より効率よく使えること)が高くなるそう。

    5. 冷凍の葉物野菜

    冷凍食品は新鮮なものよりも、栄養価が落ちると誤解されがち。けれど実際は、冷凍野菜の多くが旬のピーク時に収穫され、新鮮なうちに急速冷凍されるので、そのままの栄養分や味を保っている。

    6. ピーナッツバター

    家にピーナッツバターの瓶を常備しておけば、栄養価の高いおやつがいつでも食べられる。ピーナッツバターにはたんぱく質と食物繊維が豊富に含まれているので、満足感を得られ、満腹感も長持ちする。

    +126

    -10

  • 30. 匿名 2020/06/20(土) 23:28:44 

    >>1
    ピーナッツバター、騙されたらあかんで〰
    おそらく小さじ1程度の話や。
    トーストにたっぷり塗って食べてたら一ヶ月で5キロ増えたからな。

    限度ってものがあるんやで(๑¯◡¯๑)

    +142

    -3

  • 121. 匿名 2020/06/21(日) 06:35:19 

    >>1
    冷凍野菜の写真は何の野菜ですか?

    +4

    -0

関連キーワード