ガールズちゃんねる
  • 265. 匿名 2020/06/20(土) 08:37:00 

    >>6
    小学校低学年の頃一緒に下校してたリーダー格の子に帰りに練り消し万引きしようって誘われたけど私は店に入らなかった。他の大人しい子2人は一緒に入ってってお店の人に見つかって問題になった。
    リーダー格の子が気分次第で私達の誰か1人を入れ替わりで虐めるから2人は怖くて行ったんだと思う。私も入らなきゃ自分がターゲットにされそうで怖かったけど流石に「犯罪じゃん」と思って行けなかった。

    そのリーダーの子、下校も寄り道してなかなか家に帰ろうとしないし私の方が家が遠いのに寄ってくように言うし(自分ちに帰ってからまた来るって言うと怒る)休みに待ち合わせしてたら遅れてきて「お母さんが部屋の片付けしてからじゃないと遊びに行ったらダメって言ってる。謝ってきなさいって言われた。」って大泣きしてた。今思えばあの頃家に帰ろうとしなかったり私達に家に寄るように言ってたのはお母さんが厳しかったからじゃないかと(私達が来ればお母さんが優しくなるから)練り消しも買ってもらえないって言ってたし。
    万引きの件と私達の帰りが毎日遅くて探しに来た家族に見つかって学校に報告するとその問題は解決した。その子のお母さんも悪い人ではないし、その子もまだ小さいのにとても礼儀正しく育てられてたからちょっとお母さんが厳しくし過ぎたんだろうってうちの家族は言ってた。学校から言われた時も「うちの子は虐めなんてしません!」って絶対認めなくて私達からしたら腹が立ったけど、いつもならその子に厳しく当たるお母さんが認めなかったのはその子を信頼してるんだなぁとちょっと愛を感じてしまった。そのお母さんはその後反省され丸くなったようで大人になっても凄く仲の良い母娘で逆に羨ましい。

    +30

    -4