ガールズちゃんねる

メイクをしていない(出来ない)人

194コメント2020/07/04(土) 22:21

  • 183. 匿名 2020/06/20(土) 22:02:16 

    30代後半のおばさんですがメイクしません。
    メイクしないのでやり方もよくわかりません。
    スキンケアと紫外線対策の日焼け止めは徹底しています。
    10代では勿論メイクをしたことはありませんでした。
    20代もズルズルときたところで、体だけだったアトピーが目の周りにまで現れました。
    やっと治ってきたところで、友人の結婚式に出席する為、プロの方にフルメイクをお願いしました。
    が、今度は目が真っ赤になり、以来ずっとアレルギー性の結膜炎です。
    30代になり、やはり身だしなみにも気を遣わなければと、オーガニック系で試してみましたが、眉とリップは大丈夫そうですが、ファンデーションでギリギリといった感じで目が赤くなります。アイメイクは目が真っ赤になり問題外です。
    面倒くさがりなのと、何か顔に塗っていて皮膚呼吸?ができない様な違和感を覚えたり、服に付いたり、いつでも気軽にゴロゴロできない状況や、何よりあれこれメイクグッズを揃えたりする時間やお金もかからないので、メイクしないのは快適です。とはいえバビっとメイクしている方を見ると素敵ですし羨ましかったり、きちんとしていて尊敬してしまいます。

    +3

    -0

関連キーワード