ガールズちゃんねる
  • 1245. 匿名 2020/06/19(金) 21:49:58 

    >>1220
    四年後だから現時点での在学生や保護者には迷惑かからないとかではないですよね。来年以降の入学志願者への同様はもちろん、女子大ってエスカレーターの子も多いしエスカレーター考えていた家庭にだって衝撃。
    いま高3とか大学目前の子なんて、急に別のとこって対策してなければ浪人のリスクも高い。
    そもそも伝統ある女子校が、共学になるわけでもなく自認の男性OKになるなんて想定して通わないし通わせてない。
    学費が高くても危険なことから娘を守るための設備警備費も含まれていると思えばまだ納得できるけど、自認だけでどうかもわからない人が入ってきたら、なんのために女子校選んでるのかわからない。

    +7

    -0