ガールズちゃんねる

いじめ被害者に偏見ありますか?

271コメント2015/02/17(火) 23:01

  • 103. 匿名 2015/01/25(日) 13:20:07 

    知り合い数人とTVのバラエティーを見ていて、周りの芸人がひとりの芸人のことをいじってた時に、昔いじめられてたってよく話す子が「こんなのいじめだよ。ひどい。こういうのがいじめ容認につながる」っていうから、他のみんなが「ああ、そうなのかな?気がつかなかったけど確かにかわいそう過ぎかも」って同調してその場は収まったけど、その後もお約束っぽいいじりでも「ほらまたいじめ!」みたいなことばかり言っていて、うーんこの人は被害者なんだろうけど、今、関係ない集団で他の人を圧迫してるよねと思ったことがある。
    なんか関係ない場所でも常に被害者意識が抜けないというか、攻撃的で。

    +37

    -7

関連キーワード