ガールズちゃんねる

甲状腺の病気になったことがある人

185コメント2020/07/10(金) 09:12

  • 129. 匿名 2020/06/16(火) 19:10:10 

    6年近く前にバセドウになって3年薬飲んでて、
    その後安定したから薬やめて3年ぐらいたつんだけど、最近また疲れやすく、倦怠感や注意力がなくなてきた。

    ここ数ヶ月生理が凄く少なくて、2日あれば終わってしまう。
    まだ30代半ばなので閉経にしては早いから婦人科に行こうと思ってたけど、
    いろいろ調べたら甲状腺の疾患でも生理異常があるんだね。

    どっちも病院行っとこうと思うけど、生理がおかしくなった人いる?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/16(火) 22:13:43 

    >>129
    私は量が減って日数も短くなりましたよ。

    投薬治療前、ひどいときはナプキンに茶色くかすれて色が付く程度の量になってしまいましたが、
    投薬治療後3~4か月位で元に戻りました。

    ネットで調べたら、経血量が減るという症状もあるとかいてありました。

    +4

    -0

関連キーワード