ガールズちゃんねる

保護者会の役員になってしまった!

146コメント2020/07/04(土) 17:24

  • 144. 匿名 2020/06/21(日) 14:06:39 

    >>142
    役員やりたがりの方は、自己顕示欲の高い方が多い。腰が低いというより、必要以上に腰が低い方は、繕っている、つくっている可能性が高い。本心が見えにくく、タイミングを見計らって自分が優位にたとうとしてくるやっかいな方も多いです。
    会社とは違い、上下関係のない横並びの関係、生活圏の近い方と濃く関わっていくには注意も必要です。家が近い人と揉めるのは後々しんどいです。会長といっても上司ではありません。そこが難しいのです。これはあくまで私の経験からの主観です。人が良ければ楽しく出来る事もありますよ。人は表面上ではわからない事もあり、ある意味役員はかけです。挨拶程度では分からなかった事が、役員を一緒にして嫌な部分を知ることは多くあります。良かれと思いやり方を変えようして、前任などからの攻撃がある場合もあります。幼稚園、小中学校、地域のスポーツチーム、子供会、自治会などの経験からの、あくまで私の考えです。
    役員は、いい人間関係で楽しく出来れば、それが一番素敵な事です。成果を上げるというより、私はそこだと思っています。
    あくまで私の経験からの1意見です。

    +2

    -0

関連キーワード