ガールズちゃんねる

騙されたと思ってやってみて!

416コメント2020/07/06(月) 09:04

  • 210. 匿名 2020/06/12(金) 17:59:37 

    >>207
    信頼なんかお任せしたら洗脳されちゃいますよ。危険すぎ。

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2020/06/13(土) 02:22:06 

    >>210
    新しい友達とか、前からの古い友達とか、没頭できる趣味のことですよ。
    殺意で心をいっぱいにして時間を過ごさず、もう一度誰かを信頼するという心で日々を過ごせるように。
    ここで新しい趣味を探しましょう、と言っても、殺意で自分も苦しんでる人にその言葉が効いてきたりしないと思いました。
    頭で新しい趣味をなどと考えて出来ない時期なら、いいことがある気がする、と思える方へイメージからでも向かっていけると、人は変わる可能性が出てきます。
    確かに洗脳のテクニックのひとつですが、知識で考えて答えが出ずに苦しむ人に適切なら有効でもあります。
    洗脳だったとか気のせいだったとか、落ち着いた生活の中で思考が働くようになった頃、自分で判断できます。
    あえてぼかして書いた理由です。
    イメージが怖いなら、どうしても、10年かけてでもしっかり知識で苦しみながらも考えで考えを変えましょう、と言うことになります。
    苦しんででもそこに価値を見いだせたら、大丈夫です。やり方は色々ありまづ。
    でも誰に何を言われても、本人が選び、本人が出した答えしか答えになりません。
    結局、ここでイメージが効けば良かったかもしれないし、あなたの言うようにやっぱり良くないかもしれない。
    イメージで倒せない感情かもしれない。
    影響がそのうちのどれであっても、どうしても私が何か言ったからでなく、本人しか本人の考えに辿り着けたという未来を作ることは起きません。
    実際はわざとぼんやりイメージを投げて、本人が次への道をさっきと違う方へ向かえたらいいなと思う程度です。続く道を本当は、がる民の刹那的な絆ではなく、友人や家族が長期で支えられたら、話はもっと違うのです。
    次への道を、遠くから応援しています。

    +0

    -8