ガールズちゃんねる

トピ立てるほどではない相談

1628コメント2015/02/19(木) 23:17

  • 1605. 匿名 2015/01/24(土) 12:44:36 

    相談させてください!
    友人A、Aの彼氏B、私の彼氏をCとします。
    昨日Aから「BがまたCくんたちと飲んでるみたいなんだけど、友達としてどうなの?」というラインがいきなり深夜1時にきました。
    最初は意味がよくわからなかったのですが、Bは今無職で、本当の友達なら飲んでないで働けと注意すべきだということでした。
    Cとは近々入籍予定で、昨年から1年間同棲していたのですが、「2人共家事とか苦手そうなのに1年も持ったのはすごい」とか「Cって友達のことも想えないような性格じゃん、それって結婚相手としてどうなの?」等と言われ、私も腹立つけど眠いわで、最後はCにはきちんと言っとく、寝ますと返しました。
    さっき彼に無理やり飲みに誘ってないよねと聞いてみるも、飲むとAが怒ると言うからグループみんなどちらかといえばBには配慮してる、今回はBが幹事で、Bは無理やり誘われたとAに言ったのだと思うとのことでした。

    無職なのはBの責任であって、私にまでとばっちりを喰らう意味がまったくわからないです。
    まやまやするので、Aには本当のことを言いたいのですが、私はBと大して面識もないので、それもどうなのかなと思ったり。
    さっきAがFBで、結婚前に同棲はした夫婦は離婚率が高いみたいな記事をあげてました。
    はぁーーーこのまま泣き寝入りしたくないです。
    皆さんだったらどうしますか??

    +4

    -0

関連キーワード