ガールズちゃんねる

生保レディを語ろう

483コメント2020/06/12(金) 18:54

  • 373. 匿名 2020/06/07(日) 00:15:38 

    友達(B)が生保レディです。
    元々別の友達(A)がそこで生保レディやってて、イベント誘われたりでBはその時に生命保険入ったんだけど(仕事は違う仕事)、Aが辞めちゃって…。
    Aの上司だった人が担当引き継いでて、当たり前だけど担当になった上司は、Bの家の経済状況や家族構成知ってて経済的に困ってるのみて誘ったみたい。
    生保レディの周りから見た感じとかわかってるけど、働かないと生活していけない。
    でも、子供がまだ保育園児でちょくちょく体調壊すから、なかなか仕事も見つからない。
    そんなんで我慢して生保レディやってます。
    その為にスーツとかも買ったり。
    私が保険変える気ないの知ってるけど、プランだけでも見てほしいと何ヶ月か前に会った時にみるだけみました。
    私の給料には見合ってない額だと思い断りました。
    でも、その子は恐らく結構保険料高めで自分たちのも設定してるみたいで。
    スーパーなどのパートに転職すると、支払いで旦那の給料半分飛ぶから生活していけないと…。
    生活に無理してまで高い保険料を払う意味はあるのか?と疑問です…。
    入社してからなかなかノルマ達成出来ないため、給料は最低ランクでしか貰ってないと。

    正直、早く辞めて欲しいです。
    本人のためにも。

    +1

    -1

関連キーワード