-
28. 匿名 2020/06/04(木) 09:10:31
アルバイトでも有給を全部使いきるよ。
有給使えないところは何が原因ですか?+15
-0
-
57. 匿名 2020/06/04(木) 09:41:37
>>28
考えが古い(社員も取れないんだからパートも取るな的な)
働いてないのにお給料あげたくない
人手不足
のどれかかと
今まで働いた感じだと+10
-0
-
98. 匿名 2020/06/04(木) 11:24:09
>>28
私が働いたことがあるコンビニオーナーは最初は「有給なんかない」と言った。私がバイトでも有給は当然にあると言うと、オーナーは「休む日は、こちらが認めた日でないと休めないのか当たり前だ」と言ってきた。
労基法の解釈は都合よくしか解釈してなかったし、法律違反だらけだった。
本部に言っても放置してた。
よくメディアにあがると、その店舗はわりとすぐに契約解除されるのに、このオーナーの店舗は契約解除されないで続けてる。
メディアでコンビニ問題が出る度に、こんなオーナーの店舗こそ、さっさと契約解除しろと思う。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する