ガールズちゃんねる
  • 282. 匿名 2020/06/02(火) 13:36:30 

    >>184
    >>81

    そう、結局当初の表向きの理由である、不正受給や脱税の炙り出しの為というのが、それ、嘘だよねーとあっさり見破られてしまったので、今度は当初の理由を全否定し、口座内容の把握の為じゃないと言い始めた。
    口座内容把握しないと不正受給も脱税も調べようがないんだから、自ら不正受給と脱税の炙り出しなんて嘘ですと認めてる。
    そして今度の新たな理由は、給付金のスムーズな受給の実現の為だそーです。
    給付金なんてあくまでもイレギュラーな措置でこれから先そうそうあるものでもないのに、なぜか全口座を知らせろと。
    あり得ません。

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/02(火) 13:49:13 

    >>282
    そもそも今回の受給が遅れているのは口座の紐付けとはなんの関係もないし。
    単にマイナンバーのシステムの不備。
    そこがきちんとできてないのに、口座を知らせろと言われても信用できない。
    おまけに給付作業は民間企業に委託して沢山のバイトがやるんだよね? 年金の時みたいに。
    年金は中国系企業に丸投げして名前とかめちゃくちゃに入力されて混乱しまくり大問題になったけど、あれ、まだ解決してないよね?
    自分が本来もらえるはずなのにどこかに消えてしまい泣いた人や、更には無くなったことすら気付いてない人も沢山いるはずだけど。
    国民の年金であれだけすごいことやらかしてたくせに、口座集めて何するつもりなんだ?
    また隣国企業に丸投げ?
    情報漏洩、待ったなしじゃん。

    +14

    -1