ガールズちゃんねる

【義両親】同居あるある

343コメント2020/06/28(日) 18:49

  • 208. 匿名 2020/06/02(火) 08:48:05 

    >>28
    長男が後を継ぐ風習はなくなるべきだよね。
    娘が名字をとって後を継ぐべきだよ。
    自分達の都合の良い時だけ「長男だから」って、ふざけんな!
    後は、子供は平等!とか言ってるけど明らかな娘贔屓。
    我が家は子供が大きくなるまで母親は家にいなきゃ。とか言ってたくせに、自分の娘が子供が小さくて働くと言ったら、孫の面倒喜んでみてるよ。
    同居は以前少ししてたけど、解消してる。
    今義実家にたまに行くと、小姑が(家は別にあるけど)我が物顔でいつもいるよ!実家の物は私の物!って顔に書いてるわ!

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/02(火) 11:50:59 

    >>208
    すごいわかります。
    うちの実家依存の小姑の子供溺愛してて長男夫婦のうちらには口出しばっかりしてきます。

    義両親は、ここはあなた達の家なんだからねって口では言うけど、リビング横の大きな部屋は小姑の子供のおもちゃやら本で占領されてるし、お菓子もジュースも、おむつも何でも揃ってる。
    毎日小姑一家くるからご飯食べるイスとかシャンプーとかまであるし。
    そんなんでうちらの家とか言われても。

    写真も小姑の子供の写真だらけ。小姑の子供の写真は10枚くらい飾ってて、私の子供の写真は一枚くらいしかない。

    介護を私一人にさせるつもりでいるから、あなた達の子供はうちの孫なんだからね!アピールしてくるけど、全然可愛がってないのわかる。

    娘の子供可愛がるの勝手だけど、だったらこっちに口出ししないで。内孫内孫言わないで。
    あなた達だけの孫じゃない。


    +36

    -0

関連キーワード