ガールズちゃんねる

【6月】ガーデニングトピ

613コメント2020/07/01(水) 09:58

  • 396. 匿名 2020/06/07(日) 01:49:26 

    どなたか詳しい方教えて下さい!!

    庭に植えて3年目になるユーカリポポラスがあります。枝も延び新芽もたくさん出て元気に見えるのですが、最近葉が赤く色づきパリパリになり落葉し始めました。
    こんなことは初めてでとても心配しています。
    小さな苗木を購入し、台風や冬の寒風から守りつつやっと大きくなってくれたのに…と毎日心配で気が気ではありません。

    皆さんのような素敵な花の話題でなくて申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方がおられましたらご教示下さい。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2020/06/07(日) 02:05:11 

    >>396 ●寒さに強い。暑さにも強い。
    ●根が浅く、強風と乾燥に弱い。
    ●過湿にすると腐るが、意外と乾燥に弱い。特に鉢植えは乾燥しやすい。
    ●庭植えにすると、大きくなり、大きくなると強風で倒れる。支柱をしても限界があるので、小さくまとめるように毎年剪定するか、そもそも庭植えしない。
    ●前もってオルトラン粒剤を撒いておくことでコガネムシの幼虫を予防する。
    ●クロロシスが起きる。対応した薬剤を撒くとよい。

    との事ですが、私は数年前に枯らしてしまいました。
    めちゃくちゃ大きくなりすぎて剪定したらあっと言う間に枯れました😅
    詳しくわからなくてごめんなさい

    +3

    -0

関連キーワード