ガールズちゃんねる

【6月】メンタルに病がある人の雑談トピ

7645コメント2020/07/01(水) 00:39

  • 469. 匿名 2020/06/01(月) 09:30:25 

    >>1
    職場のパートが入社して間もなく、メンタル病んだとかで3ヶ月休みました。最初は、統合何とか症と言っていて、診断書もあると話していました。が、短い間でしたが彼女の仕事振りを一番近くで見ていた私。
    誰もができる通帳残高を合わせない、貸借の意味がわかってない(彼女は商業科出身)、資格も一番低レベルなモノしかない。メモを取らない、調べずに人に聞き、自分で処理せず人にやらせる。注意されるとヘラヘラ。仕事ができないのに周囲には猛烈な仕事できますアピール。社会人として大人として自覚のない発言多発。言葉遣いも悪く、お客様からクレームがありました。
    復帰後も仕事は覚える気はない、やりたくないことは何でも上司になすりつければいいとやりたい放題。仕事のミスも教えてくれた人のせいにします。体調のことも、聞くたびに微妙に言っていることが変わっています。
    おしゃべりもひどく、自分が気に入った相手とずっとしゃべっています。相手が目の前でどんなに忙しくしていてもお構い無し。
    職場の方で身内に躁鬱病の人がいて、症状がそっくりだと言っていました。私にはよくわからりません。単に人としてダメなだけなのか、メンタル病んでしまっているのか判断がつきません。
    分かりやすいズルをするので、嘘も多い。
    本当に躁鬱病とかだと仕事をクビになるので、嘘ついているのか、彼女みたいな人はどこにでもいるのでしょうか???

    +3

    -18

  • 475. 匿名 2020/06/01(月) 09:39:17 

    >>469
    ここはメンタル病んでる当人のトピなので、他の雑談トピに行ってもらえると助かります。その人が病気かどうかは医師ではないので判断のしようがないです

    +29

    -3

関連キーワード