ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2020/05/31(日) 14:32:44 

    1.誕生日を忘れると怒る

    「忘れたことは悪かったけれど、怒られるレベルのことなのかは疑問。ごめんね、とは言ってみたものの、ちょっと合わないのかもと思ってしまう」(看護師・25歳女性)

    2.幸せ報告のときだけ連絡してくる

    「遊びに誘ったらいつも『ごめん無理』でやり取り終了。相談をしても返信来ず……。なのに結婚報告だけはしてくるって、どういうこと?」(設計士・29歳女性)

    3.同じくらいの優しさを求めてくる

    「恋愛でボロボロになっていたときに、深夜にもかかわらず電話で話を聞いてくれた友達。わたしが立ち直った頃、今度は友達が仕事の忙しさでストレスフルな状態に。しかし、わたしはわたしで新しい職場でバタバタしていたこともあり、長電話には付き合えず……。
    結果、『あんなに話を聞いてあげたのに、あなたは冷たいね』と言われてしまった」(デザイナー・26歳女性)

    4. 10円単位で割り勘

    5. 直接言わずにSNSでグチる

    「友達から借りていたCDがなかなか聴けず、もう少し借りていてもいいかたずねたらそのときは快くOKしてくれた。
    そのあと違う友達から『これあなたのことじゃない?』と言われSNSを見たら、『本当に返す気あるのかな。借りパクとかされたらやだ』と。ゾッとした」(飲食店スタッフ・24歳女性)
    ○○する女子はあり? なし? 女社会のグレーゾーン診断 | 女子力アップCafe  Googirl
    ○○する女子はあり? なし? 女社会のグレーゾーン診断 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    同じ女子だからこそ受け入れられることもあれば、「ちょっとそれはどうなの?」と思ってしまうこともありますよね。いつもなら黙ってスルーするのが女社会の暗黙のルールかもしれないけれど、今回ばかりはそれを解禁! こんな女子あり? なし? の二択で、…

    +0

    -20

関連キーワード