ガールズちゃんねる

新型コロナのせいでメンタルがヤバい方Part2

1084コメント2020/06/12(金) 22:53

  • 454. 匿名 2020/05/31(日) 15:58:29 

    コロナが流行りだしたまっただ中でお姉ちゃんが出産した。ちょっと他のトピにも書いてたりしたんだけど。
    出産後に脳と片方の卵子が出血して後遺症が残ってしまった。
    こんな事が起きる前にお母さんと大喧嘩して絶縁だ!ってなってた時、お姉ちゃんになだめられて思いっきりお姉ちゃんにグチってしまったことを後悔してる。
    本当に色んな事があった。緊急事態だからお母さんとは仲直りしたけど、駆けつければお母さんの精神状態は常に不安定で。
    お姉ちゃんに会いたくてもコロナを懸念して病院には近寄れないし、色んなことに手をだした。スピリチュアルカウンセリングにも2回くらい相談したりした。
    妹として何ができるかと考えた時にカウンセリングさんから人のためにお金を使うのがいいと聞いたので、給付金10万はお姉ちゃんの育児のために使ってもらう事にした。
    それから別途に出産お祝い金と来月の誕生日にデパコスを1個プレゼントする予定。
    赤ちゃんにはおもちゃと鼻水吸う機械(メルシーポットって言うやつ)をプレゼントした。
    中国の事もあるし、毎日不安だけど、政治の事は専門の人達に任せて、自分は自分の大切な人の事だけを考えることにした。
    近くにいて助けてやれない分、この思いがお姉ちゃんに届くといいな。
    だからみんなも頑張って生きて。私も頑張るから。

    +23

    -5