ガールズちゃんねる

「生きにくい人」集まれ!

306コメント2020/06/07(日) 12:05

  • 131. 匿名 2020/05/30(土) 15:15:46 

    私の場合は単純にIQが低いんじゃないかと思っている。
    自動車免許取る前の軽い筆記試験で簡単な計算問題をたくさんやらせるやつあったけど、
    それの成績が悪かったのか、あとで呼び出されて、今後教習を受けていけるか確認されたことがある。
    前職では1日中パソコンを使う仕事をしていたけど、周りと比べて作業が遅すぎて、辞めてしまった。
    もしかして知的障害なのかもしれないと最近思い始めた。
    手先も不器用だし、これからどんな仕事もできない気がする。
    人生の中でパートナーどころか友達と呼べる人も出来ず、趣味といえるようなものもなかった。
    最近祖母と話す機会があって、祖母も私と同じようなポンコツっぷりだったらしい。
    ごめんねと謝られたけど逆に申し訳なくなった。
    今は無職で仕事を探しているけど決まる気配はない。

    +43

    -1

  • 278. 匿名 2020/05/31(日) 11:46:25 

    >>131
    私もパソコンで文字打って気をつけてるつもりでも誤字脱字が多かったり単純なミスがチラホラ出てしまい、やる気ないだろって怒られる日々です
    そんなつもりもなく真面目にやってるのに、注意力散漫すぎることに病気なのかと不安になっています
    大人の発達障害的なやつなのかなと思い始めてます
    でも全ての項目が当てはまるわけではないので違う何かなのか…

    あとは覚えれば仕事はテキパキできるのですが、何より覚えるのが遅い
    学生時代の時の成績は真ん中くらいで自分は普通だと思っていたのですが…

    精神科とかに行って相談すべきなのか悩んでます

    +2

    -0

関連キーワード