ガールズちゃんねる
  • 489. 匿名 2020/05/30(土) 13:15:56 

    熱中症、過去に3回なりました。(都内在住)
    昨日、社用の支払いがあり、銀行までマスクして外出したんだけど、徒歩20分位の距離なのに熱がこもり帰りに立ちくらみを起こしそうになった。(14時台だから一番暑い時間帯)
    服装は半袖Tシャツ、Gパン、帽子、素足のサンダルでしたが、まだ5月なのに…って思った。
    これからは日焼けもあるから日傘+アームバンドもするようになるし、その上、マスクはキツイ。
    今年は例年より猛暑日が多くなるらしいし。
    首に巻くひんやりネックウォーマー(アイスノンみたいに凍らせたりするタイプ)+ハッカ油スプレーもプラスしないと無理そう。
    ちなみに自宅にいるときは濡れタオルにハッカ油スプレーをしたものを首に巻いてますが、ひんやりして気持ちがいい。熱もこもりにくくなったし、また濡らすと復活するし。
    本格的な夏になると耐えられるかはわからないけど、今の所はクーラーも使わず、窓全開で快適に過ごせてます。
    在宅勤務なので、会社には1ヶ月位いってないし、電車に全く乗ってないんだけど、どうなのかな?クーラーないと耐えられないだろうし、それでマスクはキツそう。

    +3

    -0

  • 497. 匿名 2020/05/30(土) 13:35:11 

    >>489
    身体を冷やすのも暖めるのも太い血管が通る首の後ろ側と二の腕内側が肝
    ストールは楽勝としてアームカバーも長い物なら保冷剤を仕込めるよ

    +0

    -0