ガールズちゃんねる
  • 249. 匿名 2020/05/27(水) 20:49:49 

    当然だし、テラハに限らず全てのリアリティ番組を放送中止にして二度と流さないでほしい。
    今回テラハスタッフが暴露してるけど、結局リアリティ番組って全部やらせで台本じゃん。

    そんなんで視聴者が本気になって出演者を叩いて自殺されるなんて、そんなバカな話はないよ。

    ソース/NEWS ポストセブン
    テラハの暴走、現役スタッフが告白 泥臭い人間模様を狙う|NEWSポストセブン
    テラハの暴走、現役スタッフが告白 泥臭い人間模様を狙う|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が5月23日、急逝した。花さんは、昨年5月にスタートした恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)の新シリーズに途中から出演。プロレ…


    集合したら、撮影前に『どんな設定でどんな方向に恋愛を動かしていくのか』という説明を制作者から出演者に伝えます。出演者は、そのときに“今回はこの人と肩を寄せ合うんだな”“この人と本音で語り合うのか”と状況を把握するんです。デートに行く組み合わせなども制作者側の指示通りに動いてもらっていましたね」(元スタッフ)

    指示通りに撮れないときは“テイク2、テイク3”まで撮影することもあったという。

    「出演者の有名になりたいという欲とボーナスが、事件やハプニングを起こす起爆剤です。私がスタッフとしてかかわっていた頃は、キスをしたら5万円ほどのボーナスを渡していました。ただ、少し前のシーズンからはボーナスを渡さなくてもキスをするようになったし、ディレクターの指示にも素直に従うようになったので、報酬制度はなくなっています」(前出・元スタッフ)

    素直に指示に従うようになった理由には、1人の女性スタッフの存在があったようだ。元出演者の知人が語る。

    「スタッフの中に姉御的な人がいて、一時期からメンバーはその人の顔色窺いばかりしていたそうです。その人に嫌われると出演シーンが減ったり、おいしい“指示”が来なくなる。“姉御”との関係性にストレスを感じて卒業したメンバーもいると聞いてます。有名になりたくてテラハに応募する人が多いので、“姉御”がどんどん絶対的な権力を持っていったようです」(以下省略)

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2020/05/27(水) 20:52:09 

    >>249
    ヤラセハウス

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/27(水) 20:54:51 

    >>249
    SNS時代に一般人やそれに少し毛が生えたような人が出るリアリティショーは危険だと分かったよ。
    地上波時代の昔のあいのりとかは見ててめちゃくちゃ嫌われても友達同士とかであの人嫌!早く帰国してほしい!とか言い合うだけだったけど、今は出演者もSNSで探せて気軽に本人に直接中傷出来たりしちゃうもんね。

    +12

    -0