ガールズちゃんねる

田舎に住みたい

251コメント2020/06/21(日) 16:45

  • 220. 匿名 2020/05/25(月) 17:54:20 

    >>1

    天気の良い日、カエルが網戸に3匹くらい張り付いています。日陰を探してやってきます。

    ゴキブリだけでなく、ゲジゲジやヤモリや毛虫にカマキリなども沢山います。

    前に住んでいたところは近くに、家畜小屋があって、糞の匂いなどが風で臭ってきます。

    都会に住んだことがないので、分からないのですが、ゴキブリは躊躇わず即座に殺せますか?

    怖がってる暇はないです。1匹見つけたら30匹はいると思え!ってよく言いますでしょう?

    とにかく想像よりも昆虫パラダイスなのです。

    良いところもあります。都会に比べて隣の家との距離がありますから、子供が騒いでもご近所迷惑になりませんし、お庭でバーベキューやプールや花火などもできます。

    スーパーなんかも化粧しないできてる人沢山居ますし、着飾る必要がないので楽です。

    人間関係がどうと目にしましたが、私は思ったことありません。都会で暮らしたことがないからでしょうか。

    畑や田んぼばかりですが、のどかで良いです。

    車がないと生きていけませんが、緑があり、人に溢れていませんし、田舎も良いものですよ!

    +3

    -1

関連キーワード