ガールズちゃんねる
  • 263. 匿名 2020/05/31(日) 15:48:38 

    26日から図書館が予約のみで再開されたんだけど、何日経っても予約ページにログインすら出来ないからパスワード間違えてるのかと思って、思い立ってお問い合わせしてみたら、想定してる利用よりたくさんアクセスがあって回線パンクしているらしい、深夜と早朝ならスムーズですと言われた。
    いつも空いてる市の図書館ですらこれだから、みんなが待ってたモールとかはもっとはじめての週末で忙しいのかな。
    ここでも休業明けと言ってた方が数名いたし、充実した週末だといいな。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/31(日) 17:42:00 

    >>263
    うちの区の図書館も予約だけで再開して昨日受け取ってきたけど、受付にネットで予約できない高齢者がすごい列作ってた。書籍や著者の名前もあやふやで職員さん大変そうだったわ。早く入場制限して館内貸し出しした方が対面で接する時間が少なくて職員さんの感染リスク下がるんじゃないかなと思ってしまったよ。この暑いのにゲートボール場も近くのモールの休憩所も高齢者で溢れてて、頼むからそこでクラスター起こさないでくれと願ってしまった。若い人ばかり取り上げてるけど、高齢者もかなりアクティブだよね。

    +10

    -0