ガールズちゃんねる

哺乳瓶拒否

170コメント2020/05/24(日) 01:13

  • 150. 匿名 2020/05/23(土) 11:27:38 

    長文ごめんなさい。

    2ヶ月くらいの時に体重の増えが悪いと言われて、哺乳瓶でミルク足そうと思ったけど拒否。
    本当に全く飲んでくれなくてノイローゼになりそうだったよ。
    大体のことは試した。
    哺乳瓶も何種類か使ってみたし、ミルクの種類変えたり母乳搾乳してみたり、眠そうな時に乳首に見せかけて口にもっていったり。
    うちはストロー飲み、コップ飲みでもほぼ拒否でお手上げ状態だった。

    事情があって11ヶ月くらいの時に母乳を辞めなきゃいけなくて、そうしたら最初は嫌がってたけど哺乳瓶で飲むようになった。
    うちの子の場合だけど、元々少食?みたいで、体重の増えは悪かったけど母乳で足りてるから哺乳瓶で追加で飲みたくなかったみたい。
    2歳になった今でも食が細いから、無理やり飲ませようとして悪いことしたかなと思った。

    結局後になってみないと正解はわからないし、今はつらいよね。
    何かのきっかけで飲んでくれるようになるといいですね。
    義母さんにあまり言われるなら言い返してもいいと思います。
    赤ちゃんのことで精一杯だと思うけど、思いつめすぎず、自分のことも大切にしてくださいね。

    +1

    -0

関連キーワード