ガールズちゃんねる

淡路島を語りたい!

773コメント2020/06/20(土) 22:42

  • 479. 匿名 2020/06/09(火) 00:12:51 

    >>476
    隊長どの~😆
    『へい!らっしゃい!』
    『へい!おまち!』
    と言いたい。
    母犬はのれん画像見たらどうやらくぐる方ではなく店主になるみたいです。
    そういう仕事をしたことないのにね~

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2020/06/09(火) 11:27:58 

    >>479
    あら、母犬殿に「へいらっしゃい!!」と言われたらお寿司やさんに来た気分になった隊長でありまっし!!回転ではございませんよ、ちびまる子ちゃんの花輪くん御用達のあのお高いお寿司やさん、思い出したでありまっし!!(わかる人にはわかるけど、わからん人にはわからんね💦)
    自分は学生の頃たった3日で辞めたバイトがありました。日本料理屋で、そこは土足厳禁。お客様の靴は篭に入れてシューズクロークにしまうことになっておりました。バイトの新入りはまずお客様をお出迎えし、靴を篭に入れるところからでありました。そしたらね、3日めの夕方に、いかつい団体が来られたのでございますよ。2階の貸しきりのお座敷に。お客様の靴を籠に入れようとしたとき、目が点になりました。靴の中にドラゴンの刺繍。。。こ、これは。。。と思った瞬間ドスの効いた声で「ねーちゃん、この靴は誰でも触ったらあかんもんやねん。俺が運ぶからええで」と。そう、ヤ◯ザの宴会でござんした。酒の量がえげつなく、まだお料理の説明も覚えてない自分も何度もお料理や酒を運びました。そしたらね、一人が「ねーちゃん、トイレはどこや?案内してくれ」言うもんですから、ご案内したよね。「え?一緒に入ってくれへんのか?」と。「こちら男性用でございます。気を付けてお部屋までお戻りください」と言うのが精一杯だった18の春。

    +2

    -0

関連キーワード