ガールズちゃんねる
  • 90. 匿名 2020/05/22(金) 10:24:30 

    >>1
    お茶の間ファンのようなライトな応援ではなくて、熱心に応援しているファンからしてみると、他の人に使う余力とお金があるならしっかり本命にかけなさいよ!!という気持ちがあるんじゃないでしょうか。完全に大きなお世話ですが笑

    ジャニーズの事は詳しく存じ上げないのですが、宝塚ではファンクラブの掛け持ちは禁止されています。他のトピでも言われていましたが会員の数が人気のバロメーターだから。
    そのタカラジェンヌの名前でどれくらいチケットが売れたか、グッズが売れるか集客数が見込めるかというのが、劇団の待遇(トップスターやそれに準ずるポジション)に関わってくる。

    嵐で例えると、松潤のファンクラブに入会したら松潤ファンクラブ会員の名義でコンサートのチケットが用意される。
    そして松潤ファンクラブ会員でたくさんの席が埋まり、松潤のコンサートグッズの売り上げが良いと、ジャニーズ側が松潤を厚遇して松潤がセンターポジションになり、雑誌やTVの出演も増える。
    ここで相葉ちゃんのファンクラブにも入会してしまうと、相葉ちゃんのファンクラブ会員名義でもチケットを買ってしまうことになり、結果、相葉ちゃんの評価も上がってしまうので、松潤のセンターが遠のいてしまう。

    宝塚のファンクラブは後援会的な意味合いが強いので、ファンクラブに入会するということは、「他の人に浮気せず、このタカラジェンヌだけを集中して応援、サポートします」と言うこと。
    好きなジェンヌがたくさんいて、満遍なく応援したいという人は、特定のファンクラブに入会しないほうが良いとされています。

    +17

    -1

関連キーワード