ガールズちゃんねる

義母大好きな方お話しましょう!PART2

272コメント2020/06/02(火) 21:12

  • 219. 匿名 2020/05/21(木) 23:12:10 

    >>206
    190です。
    聞けば聞くほど似てる…苦笑

    自分の知ってる息子を披露することで62さんより上に立ちたいんでしょうね。
    息子の彼女のSNSチェックなんて彼女にマウンティングを取りたい、息子がどんな生活をしてるのか、息子がどんな女の子を好むのか知りたい、彼女のお手並み拝見、というところでしょうね…

    お母さん、元カノみたいな気分なんだと思いますよ。
    そんな振る舞いされて嫌悪感感じて当然です。
    元カノがしゃしゃり出て来るんですもん。こちらからしたら気分悪いに決まってます。


    幸い、彼氏さんにお母さんを諫める気概があってよかったです。
    お母さんには響いてないようですが、それもこういう人によくある話です。
    ある程度年齢のいった人の言動はそう簡単に変えられませんし、自分がそれなりにちゃんと育てた自負があったり自分が立場が上だと思っているならなかなかこちら側の意見は通らないものです。

    SNSは制限かけるかアカウント変えるしか方法はなさそうですが、連絡手段は引き続き根気よく彼氏さんに盾になってもらって62さんに来ても毎回義務的に「ありがとうございます!彼に聞いてみますね!」とだけ返信して彼氏さんに連絡してもらうとか、物理的に会う回数を減らして、機会があればもう少し遠くに引っ越すとかですかね。

    私としては、彼氏さんが62さんの気持ちを理解して動いてくれるなら別れるまでいかなくていいと思います。
    問題は彼氏さんが二人の板挟みになってストレスを感じ始めたら途端に投げ出してしまうかもしれないので、お母さんに何をして欲しくないか、彼にどう動いてもらうか、62さんはどんな対応をすればいいかなどある程度ルール化してしまって、ずっと義務的に対応するのはどうでしょうか?

    好きな人のお母さんだから大事にしようという気持ちは忘れずに、でも自分と彼氏さんの時間も大事にして、ある程度の言動には目をつぶってあげて、我慢ならないところは彼氏さんと冷静に作戦を立てるようにしてうまく付き合っていければいいですね。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/22(金) 00:28:11 

    >>219

    60です。

    理解して下さる方がいて
    読んで泣きそうなりました。

    誰に相談していいか分からず
    ずっと悩んでたので嬉しいです。
    ありがとうございます!

    219さんの言う通り私がイライラしすぎて
    板挟み状態になりかけ彼もイライラして
    私に思ってもないようなことを言ってきて
    (私の考え方がおかしいというような発言、
    冷静になってから謝ってきました)

    でも彼にイライラするのは間違えてるので
    そこは私も気をつけるのとある程度のことは
    目をつぶって冷静になれるよう気をつけます!

    素敵なアドバイスしていただき
    本当にありがとうございます!

    +5

    -0

関連キーワード