ガールズちゃんねる

息子に「お母さんよ」と言ってくる義母

770コメント2020/05/24(日) 23:57

  • 272. 匿名 2020/05/21(木) 16:08:21 

    >>1
    キモイけど勝手に呼ばせとけば?
    恥かくのは本人だし。
    なんなら外でも呼ばせて赤っ恥かかせてやれば?

    うちの実母なんてもっとヤバいよ。
    私の夫と義姉は歳が離れていて、さらに私と夫は年の差があるので、義姉と母が10歳くらいしか変わらないのです。特に義姉はオシャレしない派で逆に実母はオシャレなので、人によっては同じ歳くらいに見えます。私の娘は義姉のことを「ねぇね」と呼んでいるのですが、しばらく義実家に泊まったあと私の実家に帰ったら、娘は母のことを「ねぇね」と言いました。私がばぁばだよと伝えても直らず、そしたら父が「向こうのお姉さんと同じくらいに見えるのかもね」と言ったら母は上機嫌で「ねぇねでいいわよ〜」だと。
    私はそれに対して「家の中でどう呼ばそうと勝手だけど、親戚の集まりや、近所や外出先でねぇねなんて呼ばせてたら奇異の目で見られるよ」と言ったら、母は「私は隣の〇〇ちゃんにもお姉ちゃんって呼ばれてるのよ」と訳の分からん言い訳してきた。勝手にせぇと思ったけど、父がさすがにやばいと思ったのか、娘がねぇねと呼ぶ度に「ばぁばでしょ」と訂正するようになったら、いつの間にかばぁばになった。
    愚痴ってごめん。

    +57

    -6

関連キーワード