ガールズちゃんねる
  • 414. 匿名 2020/05/20(水) 09:30:48 

    志麻子さんとはなぜ仲違いしてしまったんだろう?お互いのエッセイに登場していた時は振り切ってる者同士いい関係だなと思ってたんだけど。

    でも志麻子さん、うさぎさんが病気になった時、周りに治療費のカンパ募ってくれてたんだよね。うさぎさんは貯金がないからって。
    またいつか2人の対談が読みたい。

    +76

    -1

  • 460. 匿名 2020/05/20(水) 11:16:47 

    >>414
    シマコがうさぎに賞取ってなかったっけ?て言ったり、シマコが「物書きじゃなかったら狂ってるって言われたわ〜」みたいな発言に傲慢さを感じて、物書きがどれだけ偉いんだ!って感じでシマコが嫌いになったのがきっかけ。もちろん本に書いていない本当の理由もあるかもしれないけどね。
    うさぎを見てると女子校あるあるなんだよね。すっごい仲の良かった人をあるきっかけで大嫌いになる人っている。他人への期待や思い入れが強すぎる人。
    そして物書きなんて誰にでも出来ると証明したいがあまり渚水帆を担ぎ上げて粘着されて裁判までされた。
    シマコは自分が何でうさぎに嫌われたかもわかっているし、その上でお金を募ってカンパしたんだから今は関係性も変わっているかもしれないね。

    +66

    -0