ガールズちゃんねる
  • 275. 匿名 2020/05/20(水) 01:10:58 

    >>269
    騒動の本質はわかっていますよ。
    欲目で見ると星野源は「巻き込まれた側」だとか「利用された側」だとか言う人が多いですが、安倍総理は単に星野源が提供した趣旨に乗っ取ったコラボ動画を上げただけです。
    むしろその安倍総理を揶揄した動画を上げたたむらけんじは、星野源が提供している趣旨から逸脱していると思いますが、そちらにはいいねをして安倍総理は辱しめているんですよ。
    岡崎体育さんへの反応も素っ気なかったのが、見下しているようで余計に感じ悪いと思いました。
    「みんなが自由に楽しめる」とか言っときながら、みんなが自由に楽しめないものにしているのは他でもない星野源自身であることは明白です。

    騒動の本質は、こうです。
    星野源はコロナに便乗して慈善事業という名のビジネスをやろうとした、うちうちに身内だけで。
    星野源はコロナという未曾有のウイルスを利用して、金儲けをしようと企てた。
    3月に予定していたイエパス限定イベントも中止になったしドラマ延期になったし、罪の声(小栗旬とダブル主演映画)の興行収入もコロナのせいで危うくなりそうだから、金儲けしようとした。
    それは別にいいと思います。
    ところが、身内でやろうとしていた金儲けイベントに身内ではないものが参加したため、後先考えず大人気ない対応をしてしまった。
    あろうことか総理を公的に虐めてしまった。
    最初の趣旨がどうであれ、星野源が自ら着地させて本質的に行き着いたところはここです。
    本当に「みんなが自由に楽しめるもの」を提供したかっただけなのなら、そもそも個別に礼を言ったり礼を言わなかったりするのが可笑しいですし、そこから派生した野次馬にいいねするなんてもってのほかですし、特定の人物をファンに叩かせるなんてあってはならないことでしょう。

    本質ではなくうわべだけ見て言えば、嫌味ったらしい文章で総理に恥をかかせ、さらにファンを使って総理を叩かせたという図式が出来上がります。
    ファンでない人なんてそれこそ本質ではなくうわべだけしか見ていないので、嫌われて当然だと思います。

    +62

    -5

  • 298. 匿名 2020/05/20(水) 07:50:38 

    >>275
    横ですけど、こんなに長文で語れるなんてすごいですね。
    感心したというか、哀れというか。
    結局は本質なんて本人以外にわかるはずもなく、あなたが語っている本質も、あなたの勝手な解釈なだけで、必死さしか伝わってきません。
    こんなに考えさせる星野源って、ある意味すごいのかもしれませんねー。

    +3

    -22

  • 374. 匿名 2020/05/26(火) 02:25:33 

    >>275
    本当に元ファンですか?にわかではなくて??

    源さんはたむらさんの揶揄してる方の動画にはいいねしていませんでしたし、岡崎体育さんへの対応は仲良しだからこそのノリのようなものだと思いましたが。
    インタビューとかを見ていればみんなが楽しめるように工夫をしてくれているようで素敵な方だという感想を持ちました。
    インスタのストーリーを見ていたらわかりそうですが一般の方も沢山いますし、身内という発想なんてしないと思いますけどね。 そもそも自分が呼びかけといてお礼も何も無かったらそれこそえ?ってなりますし素敵な動画にお礼を言うのは普通では?
    安倍さんへの対応だって、安倍さんと繋がっているのかという質問があったからそれに対して事実を述べただけ。ひとつだけという言葉に配慮を感じました。彼はあの動画に対して批判してませんよ?

    きっとあなたは本質ではなくうわべだけしか見てなかったから嫌いになってしまったのでしょうね。

    +11

    -10

関連キーワード