ガールズちゃんねる
  • 414. 匿名 2020/05/12(火) 17:30:05 

    小学校高学年に対して30代の男性教員がモラハラパワハラ。体育やテストの出来が悪い人をみんなの前でバカにし泣き出せば怒鳴り散らす、ベランダから飛び降り強要、教室のオルガン蹴飛ばし破壊してから、次俺に蹴られたい人~と気に入らない生徒を睨み付ける。等々。

    これ平成12年位の出来事。生徒はみんな恐れていて今日自分がターゲットにならないこと、怒らせないで1日を終えたいという一心で変な団結力があり生徒間のイジメは無かった…たまに会う同級生とも一回はこの話になる。自分が親だったら子供にボイレコ持たせて匿名で学校へ告発、対応悪ければSNSにアップする!って。

    あとまたムカつくのが私の仲の良い友達の親が近隣小学校の教員(後に私の母校の校長になった人)で、その子は明らかに気に入られていて怒られなかったし、絵や習字や事ある毎に学年代表になっていた。私は通知表ではその子と同レベルだったし他にも同じ位の子もいたけど、絶対に○○展はその友達の作品が出されていた。
    私の親の世代ではまだ先生が変な事するはずないって考えが当たり前で、それもまた理解が得られなくて嫌だった。

    +5

    -0

関連キーワード