ガールズちゃんねる

ピアノを売ったことある人

76コメント2020/05/18(月) 21:17

  • 59. 匿名 2020/05/12(火) 11:06:52 

    >>16
    いやいや!!
    30年前の物に値がつくなんてありがたいよ🎹

    時々、新聞にピアノ売ってください〜制作年代、型番等の一例、買取参考価格が載ってて驚くわ。

    メインはヤマハ・カワイのピアノ。
    アップライトピアノ、昭和30年代頃のでも値が付いてる事。
    習い事で流行り出した頃〜バブル期のは素材も作りも良い物が多いのか、2桁の買取金額ついてるピアノ型番もあったよ。

    今は禁止だけど、贅沢品扱いで象牙の鍵盤なんてピアノもあったし。(売買できるかは分からないけど)

    もうひかない・調律もしないようなら、売る事になるけど、手放した後、懐かしくなってまた簡易のでもいいから買い直ししたくなるみたい。


    話がずれるけど『ピアノ売ってちょうだ〜い♫』のCMでお馴染のタケモトピアノに出てる財津一郎さん。
    CMも昔のまま変わらないし、あまりテレビ出ないなあと思ってたけど。
    今はお歳召したのもあり、俳優業は控えて、奥様の介護優先されてるらしいです。 
    元々はミュージカル俳優さんだったのであのCMの打診があったそうで。
    あのCM聞くと赤ちゃんが泣き止むとか伝説ありましたよね☺️耳に残るし。
    それもあるのか、タケモトピアノ社長さんがCMを変えないで継続してるそうです。

    そして、財津一郎さんは『3年B組金八先生(第一シリーズ)』で英語の先生?役で出てました。
    教鞭取る時も英語がリズミカルで、発声が綺麗でしたし、最期の卒業パーティで先生方が一曲づつ歌うシーンがあって。こういうシーン忘れてたんだけど、とっても歌がお上手で感動しました!! 
    だから、ピアノCMに起用されたのも納得しました。

    ピアノって精密な楽器なので、これこそ人の手でしか直せないものだと思います。 
    長々すみません。

    +10

    -1

関連キーワード