ガールズちゃんねる
  • 394. 匿名 2020/05/11(月) 01:32:45 

    路上生活者って会社が倒産した人、お金も身内もない人、障害持った人、その日暮しできればいいやって人本当様々だよね。前にYouTubeであいりん地区の動画見たけど、今でこそ整備されて昔ほどじゃなくなってきているけど、昔は子供の路上生活者もいたみたいだからね。ちゃんとした教育も受けれなくて小さい頃から路上生活なら抜け出せないだろうね。
    自業自得って言う人もいるけど、生活保護受けてない人で真面目に働いている人もいたよ。会社が倒産した人と病気で働けなくなった人だったけど、二人ともちゃんとした職につきたいけど歳のせいでなかなか仕事にありつけなくて、日雇いの安い給料で一生懸命仕事してたよ。だから本当難しい問題だよね。

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2020/05/11(月) 02:45:07 

    >>394
    同じのじゃないかもしれないけど私も見たよ。
    お爺さんとおじさんのはざまの人が道路や側溝を掃除する仕事をして、その日のお弁当を買って普通に食べた後、同じ仕事仲間と談笑してた。
    大阪万博の時に地方から駆り出されてきたって言ってた。
    住所がないだけで生活や年金の不正受給とは違う気がする。

    +4

    -1