ガールズちゃんねる
  • 330. 匿名 2020/05/10(日) 01:12:08 

    >>1
    あぁ…わかるなぁ。
    こっちは4ヶ月の赤ちゃんあやして、抱っこしながらお昼寝させて置いたら起きるからソファーでコクコクしながら耐えてるのに、寝室から大きいイビキが聞こえて…
    起きてもボーっとしてるか、テレビかゲーム。
    ムカつくから夜ご飯の話一切出さないままにしてたら、いい加減子供のお風呂の時間になり、どうするの?と聞いたら「そばとかうどんでいいよ〜」って。
    そばもうどんも湯を沸かして、皿用意して、ネギとか切るんだよ!クソが!おまえやれよ!暇なんだから!ってイライラ…
    私が少しの間家事やってバタバタしてたりすると、キッチンまで来たりして、急かされてる感じ出されるのもウザいし、バトンタッチでお風呂入れてた時も泣いたらろくにあやしもせず、すぐ脱衣所まで来て急かす。それがウザいからもうひとりでお風呂入れてる。
    こっちはずーーーっとマンツーマンなのに、ほんの数十分抱っこしてるだけで疲れた顔しやがって、本当にムカつく。
    出張で居ない日のワンオペのが伸び伸びと子育てできる。

    でもまだ子供が小さくて働けないし、育休中でもないから、生活世話になってる以上キレることもできない。
    ムカつくけど、食事した皿を下げなくても、ペットボトルのラベルはがし、キャップと容器洗いも、文句言えない。

    自分語り長くなってごめんなさい。
    主さんは働いてるんだから、もっと平等にと主張するべきだと思う。
    きっちり分担すると相手の粗が見えて、それはそれでイライラすると思うけれど…
    でもほんと悟れ!だと絶対わからないと思う。
    面倒だけどしっかり話し合うのが一番いいと思うな。

    +15

    -1

  • 365. 匿名 2020/05/10(日) 12:53:57 

    >>330
    ワンオペの方がイライラしないよね。暇そうにしてる人がいるのに、そいつが手伝ってくれないのが一番イライラするよね。

    +9

    -0

  • 401. 匿名 2020/05/11(月) 10:05:08 

    >>365
    >>330です。本当に…本当にその通りです。
    共感してもらえて嬉しい。
    主さんトピズレごめんなさい。

    +0

    -0

関連キーワード