ガールズちゃんねる
  • 373. 匿名 2020/05/08(金) 10:09:52 

    欧米より日本での死者が少ないことをもって日本のやり方が間違ってない、日本の対策さすが・・・とはならない。

    抗体、遺伝子、衛生観念、行動様式・・・たまたまとしか。

    でなきゃ、こんなゆるゆるの対策しかとってない、緊急事態宣言の最中に普通に外へでて仕事やってるような日本で、徹底的に外出規制して街や国ごと封鎖してるような欧米より2桁も死者が少ないわけがない。

    日本人と欧米人のおかれた条件が同じだったら、こんなろくに検査すらスムーズに行う体制もとれない後手後手ばっかりの日本はとっくに欧米以上の惨状になってる。



    +7

    -3

  • 391. 匿名 2020/05/08(金) 10:13:58 

    >>373
    他国は外出禁止令を出しても、自粛反対デモとかパーティーとかやっちゃう人達だもん
    この写真はアメリカで4月に行われた自粛反対デモのニュース

    +79

    -0

  • 3906. 匿名 2020/05/08(金) 21:20:09 

    >>373
    欧米だって外出しまくってんじゃん。
    日本のニュースに流れる映像は無人の有名観光地の様子だけだから、あたかも全ての場所が同じように無人になったように勘違いしてる人が多いけど。

    イタリアは外出禁止を破って摘発した件数が数十万件だし市場も混んでるし、フランスも辻仁成が近所の公園や道路はジョギングする人や子ども達で溢れてるとブログに書いてる。
    ニューヨークは、携帯電話の位置情報から割り出したデータで、外出禁止令が出た後のニューヨーク中心部の人出は以前の5割減だという報告もある。
    つまり、半分は外出禁止令以後も外出していたという事。

    外に出てる、という意味では欧米も日本も実情は大して変わらないよ。

    +14

    -1