ガールズちゃんねる

興信所使った事ある人!!

225コメント2020/05/07(木) 09:15

  • 1. 匿名 2020/05/05(火) 16:16:42 

    主の旦那は現在不倫中です。
    携帯にロックがかかっている為
    相手の詳しい情報までは特定できていません。
    そこで興信所を使おうと思うのですが、
    興信所を使った事がある方
    証拠は掴めましたか?
    費用の事なども聞きたいです!

    +198

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/05(火) 16:20:27 

    >>1
    証拠が無いのになぜふりんと?

    +60

    -8

  • 18. 匿名 2020/05/05(火) 16:20:44 

    >>1
    不倫 興信所

    で、検索かけたらリアルブログなんかわんさかでてくるけど?

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2020/05/05(火) 16:22:31 

    >>1
    費用は興信所次第です。
    相手を特定する張り込みするのなら結構金額いるよ


    +77

    -4

  • 29. 匿名 2020/05/05(火) 16:23:11 

    >>1
    23歳の時に離婚する時に興信所使いました。
    費用は86万くらいだったかな。
    中は写真付きで詳しく載っています。

    徳光和夫の会いたいだかなんだかの番組でよく使われていた興信所です。

    +145

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/05(火) 16:26:41 

    >>1
    ありますよ
    30万くらいで写真撮ってくれた
    今コロナなのに会ってるの?
    慰謝料とらないとだめよ

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/05(火) 16:28:02 

    >>1
    双子の姉が失踪した時見積もりまでしました。
    まず、すぐに見つかる人かそうでない人でも料金がかなり違った事。1〜2人の人間を24時間で尾行につけたら1週間最低50万はかかる事。聞き込みをするのでかなりバレバレになるので覚悟がいる事。なかなかハードル高いですよ

    +99

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/05(火) 16:28:04 

    >>1
    離婚するなら興信所に使うよりその後の為にお金とっておく方がいいよ。70万くらいかかったけど、興信所使った卑怯な女ってののしられた。興信所なんて使わず普通に離婚切り出しておけばよかったって後悔してる

    +68

    -23

  • 90. 匿名 2020/05/05(火) 16:47:03 

    >>1
    使われた側の意見ですが、尾行バレバレの馬鹿な興信所もいるので雇う際はお気をつけください。
    みんながみんな優秀な訳じゃない。
    私はバレバレ過ぎて警察に駆け込んだら追跡してきた人も警察に捕獲され事情聴取受けました。
    追跡者は逮捕されませんが、雇い主が誰なのかは私にバレます。

    幾らで雇ったか知りませんが、お値段と比例するとこもあると思いますので参考までに。

    +25

    -5

  • 105. 匿名 2020/05/05(火) 17:06:42 

    >>1
    旦那の行動を細かくチェックする。
    例えば何曜に出かけるとか、帰宅時間とか控えておく。
    あと車があればナンバーを興信所に伝える。
    情報は少しでも多い方が良いと思います。

    私の場合は相手も相手の職場も分かっていたけど、旦那と別居していたので旦那の職場から車を追跡してもらって相手の住所をつきとめました。
    (調停や裁判の呼び出しは相手の住所が必要だったと思います。)

    費用は「できるだけ安く」とお願いしたので、格安の10万くらいだったと思います。
    「会いそうな日を限定して調べないと人件費とかで高額になってしまうから、慎重に尾行の日を決めましょう」と言ってました。

    あと写真撮るなら別で料金がかかるから、夫と相手が家から出てくる時に「撮って構わないか」と確認の電話がありました。
    田舎だったからか、良心的な興信所だったなと思います。

    興信所で調べつつ、家事も怠らず(相手に文句言わせない為)離婚覚悟なら家の荷物を減らして毎日忙しく過ごした方が良いですよ。
    頑張って下さい。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/05(火) 17:07:41 

    >>1
    使ったことあります!
    2人体制で1泊2日追ってくれました。
    買い物デート、食事、ホテルチェックイン、ふたりで部屋に入るところ、ホテルチェックアウト、などの写真、動画、報告書で50万くらいだったけど、お願いしてよかったです。
    自分じゃ絶対用意できないクオリティでした。
    ホテルのチェックアウトも、一人は中から、一人は外から撮影してくれていました。
    担当者の方は、ラブホじゃないから打ち合わせでホテル入っただけって言い逃れされないように部屋に入るところや朝ふたりがホテルを出るところも重要と言っていました。

    ちなみに、調査費用も尾行された本人に支払わせました。
    だいぶ懲りたようです。

    +80

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/05(火) 17:50:02 

    >>1
    浮気調査ではありませんが、身内が行方不明になり、2週間張り込みをお願いしました。費用は70万強でした。
    高い費用になりますので、誰かとまずは一緒に行って、話だけでも聞いて来た方がいいかと思います。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/05(火) 18:13:22 

    >>1
    うちの両親が離婚前提の別居するとなった時、父の会社の上司が興信所に頼んだと後から聞いた。多分父に非があるかどうかの調査だったんだろうと思う。父も何年も経ってから上司に言われたらしい。
    私は母と二人でマンション生活。私が寂しいと思ったのか母の友人達が毎週のように家に来て麻雀を一緒にやってくれてた。
    でね、ここからは後から知った話なんだけど、父が上司にその話を打ち明けられた時に「母が浮気してた」との調査結果だったんだって。
    で、母と二人で住んでたマンションに出入りする男の写真が証拠だと。
    その写真は私は見てないんだけど、想像するに麻雀仲間がうちに来た時のだと思う。当時私は高校生だったから家に居たし母も店をやってたから昼間はいないし、麻雀仲間はおじちゃんも居たし夫婦で来る人もいたし、皆仕事終わってバラバラに来たりするからそんな写真いくらでも撮れると思った。
    そんでその写真をネタに父の実家(金持ち)に「ばらされたくなければ金払え」と言ってきたらしい。その時お爺ちゃんは「好きにしろ」と相手にしなかったらしいから良かったんだけどさ。

    その話を父に聞いた時「お父さん。探偵なんて結構な確率でそういう奴がいるんだよ。ほんといい加減なとこ多いし、依頼人以外に調査結果教えて尚且つ揺するなんてその時点でまともじゃない。私が元探偵だったの知ってるでしょ。そんな写真はいくらでも撮れる。信じたらダメだよ」と言ったけど、ほんとそういうクソ探偵が居るのも事実。
    騙されないようによくよく選んで。

    因みに1日ガッツリ張り込み尾行で10万円くらいじゃないかな。予算と相談でピンポイントでとか色々と相談にのってくれるとこが良いと思う。

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2020/05/05(火) 18:52:09 

    >>1
    もし、不倫してたら離婚する覚悟があるのか、旦那さんの収入がそれなりにあって慰謝料を取れる見込みがあるのかをしっかり見極めてから興信所使ったほうがいいよ
    お金ない人からは慰謝料取らないからね

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/05(火) 18:55:29 

    >>1
    私は旦那に顔が割れてない友達とその彼氏に頼んだ。二人ともノリノリで協力してくれた。
    ジムが一緒の女だとわかってたから友達をジムに入会させて旦那と親しそうな女を割り出しさりげなくロッカーとかで知り合って情報を聞き出した。ジムの後は友達の彼氏が旦那と女を尾行。女の家を突き止めた。
    出張だと言う日に女の家に泊まるなと予想して友達からも裏取り(その日飲みに行こうと女を誘ったけど断られた)、翌朝女の家に乗り込んだよ。
    ここまで3か月。友達は楽しんでやったからお金いらないと言われたけどジム3か月分(3万くらい)+2万、友達の彼氏には2万渡した。

    +56

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/05(火) 21:13:20 

    >>1
    まず風呂中などに携帯の画面を綺麗に拭いて戻す。
    夜中寝てる時に画面暗いままよく確認してください。
    暗証番号画面と照らし合わせると暗証番号を打ち込んだ時に着いたであろう指紋が確認できます。
    これはLINEなどで文字打ったりされてたら分かりにくいかも。
    なので画面を拭いて暗証番号を打ち込んだであろうタイミングで、どうにかして画面を確認するしかないですが…
    友人はこの方法で半月かけて暗証番号GETしてましたよ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/06(水) 04:41:40 

    >>1
    何曜日が怪しいとか、何日が怪しいとか、
    興信所にお願いする前に
    旦那が不倫する日のルーティーンを探ってみて。
    なぜなら、闇雲に興信所にお願いすると証拠がとれるまで何日もかかる=すごい高くなる

    だから、
    自分なりに何曜日が怪しいとかメモっといて、
    それを興信所に伝えて。
    私はここだ!ってポイントで頼めたから
    5日間の張り込みで写真撮ってもらえた。
    費用は40万くらいだったよー

    +7

    -0

関連キーワード