-
196. 匿名 2015/01/12(月) 00:20:29
子供3人です。
本当にみなさん書かれている通り、家事はほどほどで、完璧は諦める…ぐらいに思っておいた方がいい。
子供が大きくなってくると、お友達が来たりして、整理整頓・掃除の必要性が出てくるので、頑張るのはその時でいいです。
そして、やはり病気で休むので(特に男の子…我が家では2週間おきに1週間休んでいました。)
看病で休んでくれる人、実母・義母・夫(半日だけでもいいから)確保が重要です。
今はワクチンも無料になっているものが増えているらしいですが、水ぼうそう・おたふくかぜ・インフル等必ず打って、備えると気分も違います。
2人目の母時代はネイルもサロンに行ききれいにして、女性を意識していましたが、
3人目になると、時間もお金も厳しく難しいです。
がんばってね。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する