ガールズちゃんねる

自粛生活でどんどん怠けている人のトピ

394コメント2020/05/14(木) 04:13

  • 375. 匿名 2020/04/29(水) 12:39:45 

    >>123
    隣の芝生は青い。

    今は開き直ってダラダラしてるけど、自粛してる人の大半は長期休みたくて休んでる訳じゃないんだよ。私は8割保証してもらえるから生活はなんとかやっていけてるけど、自宅待機になって2ヶ月、サービス業だから本来は今日から目まぐるしく忙しいはずだった。働きたい。
    これは私の個人的な考えだけど休みなんて数日あればいいんだよ。それに今は休んでるっていってもいつものような休日じゃないし。
    医療関係で働く方は国がピンチの時に最前線にいなきゃいけない立場だから、それが一番のストレスになるなら転職も考えた方がいいかもね。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2020/04/29(水) 13:01:06 

    >>375
    今は休業補償があろうが世界的な大不況は必ずやって来るんだし、リモートや自宅待機でダラダラしている人たちもこの先不安なのは皆一緒だよね。来月は倒産やリストラ対象になるかも知れないんだから。
    この未曾有の事態で医療従事者の方々はストレスも負担も多くて大変なのは重々承知だけど、食いっぱぐれる心配はないじゃんって思う。まさに隣の芝生は青い、だよね。
    他者に怒りや不安をぶつけても自分の芝生は青くならない。自分で手入れすることでしか自分の芝生は青くならないんだよね。
    ここの人たちは自分の状況を受け入れて自分なりに心地よく過ごしていてある意味適応力高いと思うわ。

    長文すまーん

    +14

    -0

関連キーワード